ハウスクリーニングでお風呂をきれいにしてもらいました

ハウスクリーニングで洗濯機をきれいにしてもらったのですが、手際は良いしものすごくきれいになって大満足だったので、もう一つお風呂の掃除も頼んでみることにしました。私は、梅雨入り前と年末に、市販のカビ取り剤をまるっと1本使って、徹底的にカビ掃除をしていました。

住んでいるのが築20年以上もの古いアパートなので、お風呂場のカビがとにかくすごくて気持ち悪いので、普段からお風呂上りにはさっと手の届くところを掃除してますし、綺麗に保つようにしていました。ところが、出産してからはそういうわけにはいきません。

夫が子供の世話は一切してくれないので、子供を放置してお風呂掃除をすることなんてできませんし、お風呂も以前のようにお風呂上りに綺麗にするのが難しくて、浴槽と手足が触れる所だけさっと掃除したら子供のお世話でいっぱいいっぱいです。

こうして、出産してから1年の間に、我が家のお風呂はなんだか臭うようになってきました。気になるけれど、自分でやる暇はないし、こんな臭いお風呂に子供を入れるのは嫌だしと思ってハウスクリーニングに頼むことにしたのです。結果は、ハウスクリーニング業者に頼んで大正解でした。

私が市販のカビ取り剤を使っても落とせなかった、カビも綺麗に落ちてすごくきれいになっていたんです。排水溝もきれいだし、お風呂の隅々まで私が掃除するよりもきれいになっていました。やっぱりプロはすごいです。引っ越してきてから、お風呂の汚さにずっと憂鬱に思っていたのですが、なんだかお風呂に入るのが楽しくなるくらいきれいに仕上げてもらえました。